忍者ブログ
2024.04.30.Tue
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007.11.04.Sun
「USB AM/FM RADIO」使用レビュー
一週間ほど前ですが、ネットで「USB AM/FM RADIO」というパソコン周辺機器を買いました。これはパソコンでAM/FMラジオが聴けるという物で、実はありそうであまりなかった商品。これ、ずーっと前から欲しくて今回ようやく購入にいたりました。五千円オーバーにはなかなか手が出ないのです…

てなわけで使ってみた感じを簡単にレビューしてみたいと思います。

CIMG0712.jpg
送られてきた包みは思ったより小さい。

CIMG0714.jpg
入っていた白い箱。すごくシンプル。

CIMG0715.jpg
白い箱の中身は、本体、付属のFMアンテナ、説明書、USBケーブルと音声ケーブル。

CIMG0716.jpg
見た目、思っていたよりシャレてました。買う前は気づかなかったんですが、白い本体は透明なアクリルかなにかで囲われていてなかなかいい感じ。付属のアンテナは底にマグネットがついているので付ける場所をいろいろ探れそう。

そして肝心の使ってみた感想ですが、付属のFMアンテナは1.5mあるので受信状況は置き場所次第である程度改善できました。本当はもうすこしクリアーに聴きたいのですが、付属のアンテナしか使えないらしい。ちょっと残念。しかも自分はハズレにあたったのか、この付属アンテナを差し込むところの接触が思わしくなく。そのせいか最初はノイズさえ入らず、何回か挿しなおしてようやく、でした。初期不良なのかサポートにメール送ろうか迷いましたが。。

でも自分の環境が環境なだけに、パソコンでFMが聴けるのはやはり感動ものです。タイマー録音もありがたい。なんだか久しぶりにいい買い物した気がします('-'*)

・「USB AM/FM RADIO」
http://www.thanko.jp/usbamfmradio/

P.S. ちなみに自分の場所ではAMはまったく聴けません。傍にある医療機器の影響だと思われます。機器の動作に合わせて信号音らしき音が聞こえるので…
PR

Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | インターネット実務検定3級を受けました>>
忍者ブログ[PR]