忍者ブログ
2024.05.17.Fri
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007.07.26.Thu
セミの声
今日は週に一度のベッドのシーツ交換日でした。その際は一時、換気のため病室のドアは全開。そして部屋のシーツ交換が済み、看護師さんらは次の部屋へ。

すこしして空気がぬるいことに気づいた。なんだか部屋も明るい。どうやら部屋のドアを閉め忘れて行ったらしい。ドアが開いてるかなんてここからじゃ見えやしないけれど..
しばらくしてある音が耳にとまった。外から聞こえてくる。もしかしたら生でセミの声を聞いたのは数年ぶりかもしれない。それはかなり遠くから、でも自分の耳と脳はその音に過剰反応。その声ステキすぎ! なんでただの虫の声が、ここまで自分の中で夏を全開にするんだろう。

夏の虫の音といえば夜も好き。窓を全開にして聞こえてくる虫の音はどこか心地いい。虫の音を心地いいと感じるのは日本人特有の感性らしい。まあ日本人に生まれたからそう感じるのかもしれないけれど、夏になると日本に生まれてよかった、なんてつくづく思います。
PR

Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<HIGHER GROUND 2007 | HOME | せんきょ>>
忍者ブログ[PR]