忍者ブログ
2024.05.16.Thu
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007.09.05.Wed
我がスーパーマシンがさらにスーパーに
ついに買っちゃいました、グラフィックボード(GeForce6200)とメモリー(512MB)!(全然スーパーじゃない!)  グラフィックのオンボードの性能に限界を感じてしまい、前からメモリ(512MB)も一杯一杯。合計一万の買い物。うう、仕方ない... これまでのスペックは以下な感じ。
        OS: Windows XP Home Edition SP2
     CPU: Pentium4 2.66GHz
メモリー: 512MB
     HDD: 80GB
 DirectX: DirectX 9.0c

買ったグラフィックボードはXFXのPV-T44A-PANG。メモリーは...忘れました。ノーブランドではありません。

ほんとはメモリーを1GBにしてウハウハになる予定だったんですが、パソコン本体開けて問題発覚。なんと二箇所の差込は256MBがそれぞれ占領。一枚抜いたら1GBにしてウハウハになれないじゃんΣ( ̄□ ̄;

というわけで結果的に今は約768MBという非常に半端な数字で落ちついてます。でもなんとなく動きが軽い気がする。なんとなく。

ベンチマークソフトCrystalMark2004でグラボ+メモリー増設前と増設後を比較してみました。結果以下のようになりました。

s_bench.gif

一番下が3次元描画性能らしいのですが、そこだけしっかり上がってくれてます。大きな違いといったらこれぐらい。でも今度PS3で出るグランツーリスモ5の最新プロモーション動画、ダ゙ウンロード版が以前はカクカクでしたが今ではスムーズに映るようになりました。これ見た時はかなり嬉しかった。以前は拒否られていたFF11のベンチマークも無事起動。こちらは3000ちょいでした。

今日は弟に増設を頑張ってもらいました。世話のやける兄貴で申し訳ない(汗 ほんとありがとう。きっと
今日で彼は300ぐらい経験値を獲得したはず..
PR

Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近聴いてる曲 | HOME | 心地よさがさみしい>>
忍者ブログ[PR]